BLOG

【イベント】「ザ キングオブゲームズの世界展」Photo Report

2017年07月14日(金)〜07月30日(日)まで開催した、「ザ キングオブゲームズの世界展」のフォトレポート!

連日暑い中、たくさんのお客様がご来場くださいました。

15周年という節目の年に、KOGのTシャツを初めてお取り扱いいただいたメテオさんで展示することができました!

来て頂いたお客様も、古くからのお客様が多かったように思います。
今では販売していない、とてもレアなTシャツやグッズを、身につけて来てくださるお客様を何人もお見かけすることができ感動しました。

さて、今回の展示のテーマは「ザ キングオブゲームズの世界」!
ということで、江南店長のコレクションをできる限り展示しました。





かなりの物量を持っていったつもりでしたが、店長のコレクションの量からすると… まだまだ氷山の一角。
展示中は、事務所がすっきりするかと思いきや、どこが減ったのかわかりませんでしたね(笑)

そんなコレクションたちの中で、今回の見所はこちら! 
過去のクラブニンテンドーで1人1個もらえた「金のマリオ像」を専用アタッシュケースを制作し展示しました。


タイトルは「マリオ煩悩」。煩悩の数集めたそうです。レジ脇に積んで展示していましたが、誰もが立ち止まって見てしまう代物でしたね。

そして、イベント中に急遽決定した、スチャダラパーBoseさんとKOG店長のトークショー「KOGの煩悩」
突然の発表でしたが、たくさんのお客様が来てくださいました!

店長の事務所自慢?という名の事務所コレクションを紹介しつつ、ゲームのお話。そしてもちろん、KOG誕生秘話も語っていただきました。

とにかく暑いので、飲みものもフリー! 入場も無料のトークショー!(?!)
参加されたお客様にちょっとびっくりされましたが、たのしい思い出になればいい精神です!(笑)
良い思い出にして帰っていただければそれが一番! 本望です!

突然のオファーにもかかわらず、快く引き受けてくださったBoseさん、2時間いっぱいいっぱいとにかく濃〜いトークを繰り広げてくださいました!
本当にありがとうございました…!

そして、イベント期間中に、なんと『Splatoon』を開発しているイカチームの皆さんが遊びに来て下さいました★
アートディレクターを担当されている井上精太さんにKOGのラインTシャツを着てるガールのイラストをプレゼントしていただきました。


期間中店内に飾っている色紙を見て、ご来場くださったスプラトゥーンファンのお客様がとても喜んでくださいました!

そしてそして、今回制作したブランドイメージアニメーションも、好評でいい感じに会場とマッチしていたと思います!
もう一度ちゃんと観たいなという方は、youtubeからご覧下さいね★


写真パネルブースには、Tシャツのメイキング風景や過去のイベント風景、お蔵入りになった企画書などを展示していました。

約半月間という長いイベントでしたが、とても楽しくあっという間でした。

ご来場いただいたお客様、
メテオスタッフの皆様どうもありがとうございました!



2017.07.30 THE KING OF GAMES 15th ANNIVERSARY EXHIBITION「ザ キングオブゲームズの世界展」

Share

CHECKED ITEMS

PAGE TOP